ビジネスに必要な営業ツール(売れる仕組み)、営業プロセスマネージメント(マネジメント)ノウハウを経営の視点から効率・科学的に学ぶ実務実践大学(PM大学)です。

プロセスマネジメント大学四国校
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講師のご紹介
ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長 小松 弘明
1961年、高知県生まれ。
1984年、早稲田大学法学部卒業。三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)に入行。
2000年、ソフトブレーン入社。 16年間の都市銀行勤務後、ビジネス書のベストセラー『やっぱり変だよ日本の営業』の著者、宋文州と5年間でソフトブレーン株式会社を一部上場企業に成長させる。銀行員時代を含め、数多くの企業経営者からの相談を受けるなど、営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。
営業マン支援のスゴい仕組み
小松弘明
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ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 工藤龍矢
1972年5月23日千葉県生まれ。1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、(株)博報堂入社。営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。ガーラ社への「eセールスマネージャー」自社導入の際の出会いがきっかけで、2004年ソフトブレーン(株)入社。同年8月26日、中小企業向け戦略グループ会社ソフトブレーン・サービス(株)設立と同時に、取締役就任。2005年1月1日同社代表取締役社長就任、現在に至る。著書に「変えるのは営業だ」(さくらパブリッシング刊)の宋文洲(ソフトブレーングループマネージメントアドバイザー)との共著「人材いらずの営業戦略」(日本実業出版社刊)がある。
人材いらずの営業戦略 変えるのは営業だ
工藤龍矢
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ソフトブレーン・サービス株式会社  営業本部 執行役員 野部剛
1996年早稲田大学第一文学部英文学専修卒業。1996年野村證券鞄社。本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。特に、新規株式公開企業のオーナー等大株主を主要対象として、アービトラージ取引による節税を含めた取引手法を提案し、新規顧客獲得。資産総額数十億円クラスのハイネトワースが主要顧客。その他、ポートフォリオ理論を基礎とした資産管理の観点から、顧客の資産保全を提案、運用。1999年ファイナンシャル・プランナー(AFP)資格取得。2000年ベンチャーキャピタル潟Gイチ・ティ・シー(旧褐通信キャピタル)入社。国内投資部課長。ベンチャーキャピタリストとして、ファンドレイズから投資先のファインディング、デューディリジェンス(財務分析、株価算定含む)、インベストメント、モニタリング、ビジネスディベロップメント等全ての業務を経験。2000年成毛眞氏率いるコンサルティング会社潟Cンスパイア入社。ディレクター。投資ファンド管理運用業務並びにコンサルティング業務に従事。大手企業から成長ベンチャー企業まで幅広いリレーションシップを通じて、様々なアレンジメントを通じて事業価値創造や成長支援を実施。ベンチャーファンドの運用管理、事業戦略/新規事業開発/組織人事戦略/IT戦略/資本政策/M&Aコンサルティングなど幅広く経験。営業マーケティングに関するセミナー講師多数。2005年5月ソフトブレーン・サービス鞄社、執行役員副社長。現在に至る。
野部剛
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