ビジネスに必要な営業ツール(売れる仕組み)、営業プロセスマネージメント(マネジメント)ノウハウを経営の視点から効率・科学的に学ぶ実務実践大学(PM大学)です。

プロセスマネジメント大学四国校
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カリキュラム内容
※都合により一部変更されることがあります。
第1回プロセスマネージメント論
1.「結果」には必ず「プロセス」がある
2.「売れる仕組み4ステップ」とは
3.営業とは事業を営むこと
4.分業・組織化3類型
5.WBS(プロセス分解構造図)とは
6.星取表とは
第1回プロセスマネージメント論
第2回マーケティング論
1.売れる仕組みづくりとは
2.鉄アレイモデル
3.USPを探す
4.顧客事例作成6つのカギ
5.売れる仕組み4ステップ
6.マーケティングとセールス
第2回マーケティング論
第3回集客・見込み客フォロー
1.集客14類型
2.事例、お客様の声の作り方
3.USPとターゲットの絞り込み方法
4.ブロッキング
5.見込み客フォロー5類型
6.情報の先出し
第3回集客・見込み客フォロー論
第4回価格戦略
1.価格戦略とは
2.価格の上限・下限
3.価格設定の手法
4.新製品の価格設定
第4回価格戦略
第5回販売・見極め、ファン化
1.お客様の立場で考える
2.魔法のセールストーク5ステップ
3.営業と魔法のセールストーク
4.お客様の記憶から消えないこと
5.ランク分けして顧客化する
6.行くべき先に行けているか?
第5回販売・見極め、ファン化
第6回終了プレゼンテーション
これまでの講義を通じて学習したことを踏まえて 実際にプレゼンテーションをして頂きます。
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